FC2ブログ
白雪姫と七人の小坊主達
なまあたたかいフリチベ日記
DATE: 2016/06/12(日)   CATEGORY: 未分類
バースデー・ウイーク点描
6月2日
  院生のWくんとIくんがオカメインコドーナツときっついコーヒー買ってきてくれた。このドーナツは「イクミママのどうぶつドーナツ」の「オカメインコちゃん」である。元住吉の店舗でもいつも品切れ状態なのを、わざわざ入る日をきいて買いにいってくれたのだ。二人とも本当に素直でいい子たちである。
 彼らの前途に幸多からんことを。
160602院生


6月4日
 天安門記念日。チベット語の勉強会があったので、私の誕生日を強制的にお祝いしてもらう(自分でシャンパンとケーキとクラッカーを買ったwwww)。思ったより欠席者がでたので、ご先祖の史料を撮影したくれたOSくんを無理矢理よびつける。大学の近くに住んでいて連絡がすぐつくのがいい。
 バースデーメガネが意外に似合ってが悲しい・・・。Sくんはなぜか南三陸の復興グッズ、院生Mはベルギー土産の大麻柄カップ、K嬢はインコソックスをプレゼントしてくださる。みなさんありがとう。チベット学がこれからも栄えていきますように。
16インコソックスjpg
0604研究室

6月6日 
誕生日本チャンの日。午前零時をまわると従姉妹のKちゃんとOSくんからハピバメールがくる。私は両親も兄弟もいないけど多くの方々に幸せを戴いている。すべての魂に幸いあれ。K嬢とサン・マキアージュでランチをいただく。なぜか店の向かいに松田聖子のグッズショップがあり、プレゼントにガチャをひく。
あくび母様から、ANTAWARAのワインと本格的ワイン・グラス、とともに、京都因幡神社のインコ守りとペット守りがとどく。これが秀逸で(写真下)、お守りを裏返すとちゃんとインコの後姿になる。ごろう様とセキセイ様たちのお籠につけることとする。
16ワイン

 ペット守りはるり用であるが、二重にしてきっちりつけるとすごく無表情で怒っているので、撮影のためにさっくり首にかけてみた。迷子札がついているから常時つけておいた方がいいんだけどね。みんなも因幡薬師でインコ守りを買おう。
 他にもTTさんから、インコぱらぱらメモ、インコメモパッドを頂戴しました。あとFから鳥乃都のインコメガネケース。メガネふきもインコまみれで、インコが写実的でカワイイです。
16インコまもり
16猫間守
みなさんありがとうございます。世界中のオカメインコが幸せでありますように。そしてみなさんも
16メガネケース

6月7日 
 岡田鴨里と立木兼善のパネル展が淡路市役所ロビーで始まる。

6月10日 
 現役ゼミ生は自由すぎる子たちの集まりなので、誕生日祝いなんていうても、エイジハラスメントになるのは分かっていたので、お祝いをしなくていいですとあれほどいったにも関わらず、誕生日が近いSくんと一緒のケーキが準備されていた。まあSくんの誕生日を祝うなら仕方ない。彼は天然で人気者なのである。心が優しい子たちなのは分かるが、いつかはめをはずしすぎて何かやらかしそうで怖い・・・。
160610jpg.jpg


以上、みなさん、本当にありがとうございました!

6月8日からはじまったご先祖のパネル展には、鴨里とその子孫たちのその後や資料についての情報をもつ方がいろいろ訪れてくださり、鴨里の電子資料を一つにまとめてデジタル史料館ができそうな勢いです。詳しくはまた!
[ TB*0 | CO*5 ] page top
Copyright © 白雪姫と七人の小坊主達. all rights reserved. ページの先頭へ