FC2ブログ
白雪姫と七人の小坊主達
なまあたたかいフリチベ日記
DATE: 2006/10/09(月)   CATEGORY: 未分類
誰か北朝鮮に大日本帝国の歴史を教えたげて
テンパッた北朝鮮が核実験をした(らしい)。

なんかこの夏水害で食べ物がナガされて、体制が限りなく危ういので、核保有国になって、一つまわりを脅しつけ、景気をつけてやろうという、オソロシイまでにアホな動機である。

よくコミニュケーション能力のない人が、人の嫌がることをすることで人の注意をひき、ゆがんだ自己顕示欲を満たそうとするものだが、北朝鮮はそれを国家でやっているのである。

情けない話である。

「オレをバカにするなあ。オレはすごいもんもってるんだぜえ。かまってくれなきゃ、何するかわかんねーぞ」
(男バージョン)

「私を捨てるのね、だったらアンタも奥さんも殺して私も死んでやる。」
(女バージョン)

みたいなことを国際政治でやるなよ。

もう、コメントするのもばかばかしい。
こんなことでくだらん軍備増強に血税がまわされる理由付けができるかと思うと腹がたつ。


とりあえず、さしせまった不安として、わが愛しのオカメインコをひなたぼっこさせて大丈夫かな。

北朝鮮の貧困な技術力では放射能もれるかもしれないしな。

コスモクリーナーがほしいところだな(これが分かる人は年寄り)。

ま、とにかく再武装とかではなく、コスモクリーナーの開発とか、世界の紛争の大半の原因となっている石油にかわる代貸エネルギーの開発とか、そういうとこに税金はつかってほしい。

一納税者として。
[ TB*0 | CO*8 ] page top
Copyright © 白雪姫と七人の小坊主達. all rights reserved. ページの先頭へ